人材をお探しの企業の方へ For business facilitiesワンだーブログ 学校公式ブログ
大好きな動物とふれあえる大切な仲間と成長できる。

For business facilities 人材をお探しの企業の方へ

本校では動物を愛し、心豊かな社会作りに貢献できる人材を育成します。
本校の卒業予定者につきまして、求人のご計画がございましたら、
是非受験の機会を与えていただけますようお願い申し上げます。

求人情報登録について

右記ボタンより求人情報の登録用書類をダウンロードしご記入の後、FAX、郵送、メール添付にてお申し込み下さい。

詳細PDF ダウンロード PDF Download

インターンシップ受け入れについて

本校では、各コースの学生を対象にインターンシップ(校外実習・実務研修)を重要視しております。
本校では、1~2週間のインターンシップを設定しています。インターンシップでは、社会人としての在り方や現場での経験を養うことを目的としています。

インターンシップは、現場の緊張の中での実体験を通して実践的な力が養われるとともに、その後の座学や実習を通して、動物看護師・トリマー・ドッグトレーナー・飼育員など学生が希望する職種に対しての自覚、責任感など、高い教育効果が得られると考えております。 学生にとってのペット業界、市場理解だけでなく、受入企業のアピールにもよい機会と考えております。

本校では、本校学生のインターンシップを受け入れてくださる企業を募集しております。次代を担う人材を育成するインターンシップ教育へのご協力をお願い申し上げます。

インターンシップ受け入れ手順

1
インターンシップ受け入れ登録
右記ボタンよりインターンシップ申請書をダウンロードしご記入の後、FAX、郵送、メール添付にてお申し込みください。
詳細PDFダウンロード PDF Download
2
学生へ告知
3
日程調整
本校学生との研修日程を調整していただきます。
4
学生より書類提出
①申請書 ②誓約書※受入企業側の指定書類がありましたら、そちらを使用致します。
5
研修前の事前打合せ
本校学生が直接、企業先へ訪問し、ご挨拶をかねて、
連絡事項、持参物などの確認を行います。
6
研修開始
7
研修終了後、研修評価表に記載
本校学生が記入している研修日報に研修評価表があります。
そちらに研修時の様子などを記載していただきます。
8
終了
ご協力いただき、誠に有難うございました。

求人に関するお問い合わせ・資料請求

求人募集に関するお問い合わせ、資料請求は、下記までお願い致します。

学校法人 日米学院 Kochi Pet Business College 高知ペットビジネス専門学校 Tel.0889-43-0055  Fax.0889-43-0056 Email:kochipet@nichibei.tv 〒785-0037 高知県須崎市赤崎町46
  • Request for information materials 資料請求
  • Inquiry お問い合わせ